スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント返信

れじぇっかさんからコメントがあったので返信します。

私の前回の記事は最初に書いたとおり、結果にいたるまでの過程を私の主観で
書いてあるので、れじぇっかさんの書いた事は間違いではないです。


そして、コメントで今の気持ちはというのがあったんので書きますと

やった行為自体は自分の行った行為から来てるとおもっているので全て
自分が悪く、二度とやらないと共に、今後もやらないでプレイしていくという
ことです。
そして大百科の件はれじぇっかさんに迷惑をかけてしまって申し訳ないという気持ちです。


これ以上の事はありません。
残念ながらこれ以上の謝罪はありません。

なにかある方はメールで直接お返事します。
c0109264@gmail.com
スポンサーサイト

謝罪します

コミュニティは本日をもって解散しました。
理由については、ここで記します。

題名は謝罪と書いてありますが、理由を時系列順に書きますので
途中ではもしかしたら不快な思いをする方がいるかもしれませんが
最終的には今の気持ちとしての謝罪になりますので、ご了承ください。


まず、ことの発端は数ヶ月前のmixiというサイトで行われた。
デモンズソウルというゲームの大会の生放送でした。

そこで、私は大会の生放送していたんですが、その放送中に
れじゃっかさんという生主の方が侵入してきました。
そこで求婚ハメというものをやられそうになったのですが、
リスナーに狙われてるよーっと教わったので、やられる直前に回線を切りました。

ここで一つ目の謝罪の回線切りです。

私のその時の主観では、求婚ハメはその大会上のルールでは禁止されており、
mixiでその情報をれじぇっかさんは知っていたのに、それを行われて、向こうが悪いと
思っていました。
そして、レベルが下がった場合、例えば1にされた場合、元に戻すのは
正規の方法をしたとして数時間かかるので、その時間を消費するのが嫌でした。

結果、れじぇっかさんは生放送をしていたのですが、あちらのリスナーの方々
が私の放送にたくさんいらして、コメントで荒らされました。
NG登録をそのころ知らない私は無視をしていればいいと思っていました。

その後はPS3にれじぇっかさんから「回線抜きについて」2通ほどメッセージをいただき、
私が投稿している動画のタグは8割ほど、回線抜きのタグとコメントを頂きました。
動画には関係ないと判断した私はタグとコメントは削除させてもらいました。
あとれじぇっかさんはタイムシフトを録画して動画にして晒すなど言っておりまして
かなりびびっていましたが、たぶん、そういうことはなかったと思います。

正直、その時の気持ちとしては生放送中はちょっと泣きそうなぐらい落ち込みましたが
リスナーさんの励ましのコメント、あと私は寝ると嫌なことは忘れるので
その後は特になにもありませんでした。


そして、先日の第2回赤石祭りの話に変わります。

赤石祭りの当日は主催者のイカさんに、公式生放送の許可を頂きました。
放送開始から数時間たってかられじぇっかさんのリスナーと思われる方から
「回線抜きが~」とうのコメントを頂きました。
後から知ったのですが、その時、れじぇっかさんは
「赤石祭とかやってるじゃん?セ​カイチとかいるじゃん? 」
という題名で生放送しており、おそらくそこからリスナーが私の放送にきたと
推測していますが、この放送はおそらく、私に回線抜きについて謝罪をさせたかった
放送と考えております。

その放送時にはNG登録で対処しようとしたのですが、
コメントは韓国語や/をはさんだりして意味をなしませんでした。
放送時は正直かなり、同様していました。
公式とあって、人は多いのでそのコメントに反応して
さらにコメントは荒れました。
またもや泣きそう・・・
になりかけましたが、その時は偽王さんと戦っていてそちらが
盛り上がって、いつのまにかコメントはなくなっていました。

そして、赤石祭り後。
荒らされたコメントにURLが張られていたので見てみたら
れじぇっかさんのさきほど書いた生放送のURLでして。
気になって少し見てしまったのですが、
回線抜きについてはもちろんですが
それ以降はバッソさんの放送をセカイチは荒らしたなど
まぁ全部は怖くてみれませんでしたが、
それとここのブログもれじぇっかさんから「回線抜きについて謝罪はないか?」
と後日コメントをもらいました(削除しています)
そして、れじぇっかさんの発言を含め
私に対する誹謗中傷のコメントを見て

私はやり返したいと思ってしまいました。

ここが二つ目の謝罪です。
ここは完全に私のミスでした。
子供でした。
生放送をやる生主という点ではそのことの重要性も見失っていました。

この時の私の気持ちは、なぜいきなり、知らない人から外道行為を受けたうえに
私が放送するたびに荒らされるのか、NGも意味もなさないし、どうすればいいんだ。
で、私はなにを思ったのかれじぇっかさんの大百科を荒らしてしまったのです。
この点は本当に申し訳ないと思っています。
れじぇっかさんのコミュニティでも謝罪をしてきました。
ここでも、もう一度謝罪します。
幼い行為をして本当に申し訳ございませんでした。

その後はもちろん、自分の動画には回線抜きタグと回線抜きについてコメントをもらいまして、
コミュニティはれじぇっかさんとリスナーの方々の数件のコメントを頂きました。

私はそこでようやく、このままでは自分の愚かな行いのせいでコミュニティは荒れるし、
おそらく放送も荒れるでしょう。
みなさんに迷惑をかけるし、生放送をやる資格もないと判断したため
コミュニティは解散しました。

動画もこのまま投稿しても、れじぇっかさんという方を怒らせ続ければ
リスナーさんと数人でまた回線抜きについてコメントを頂いたり、この大百科の件で
コメントを頂くのは目に見えています。

なので、れじぇっかさんのコミュニティで2つの件を謝罪したのち、コミュニティの解散。
ケジメをつけようと思っています。
れじぇっかさんの希望なら、動画の削除も考えておりますが検討中です。

これからについては

すいませんが、まだ生放送もダークソウルの動画については
未定ですが、今の考えだと数ヶ月、数週間かもしれませんが
落ち着くまで、放送も動画もないと思います。

れじぇっかさんのお許しを得られないと続けていくのは難しいと思います。

謝罪についてはみなさんに情報が行き届いていないかもしれないので
またコミュニティを作って、そこでお知らせという形で
謝罪するかもしれません。

というわけで謝罪は終わりです。

ここでのコメントはどんなことに対しても削除せず返信しますので
どうぞ、ご自由にコメントなさってください。

そして、最後に迷惑をかけたれじぇっかさんのコミュをのせておきます。
れじぇっかさんコミュ→http://com.nicovideo.jp/community/co327656

長くてなって申し訳ない。
みなさん、また会う日まで
プロフィール

世界ランク1位

Author:世界ランク1位
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。