スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークソウル侵入実況開始~編集編~

お久しぶりです。
新作ついに投下です→ダークソウル新作

今回は編集の小話を書こうと思います。来週はキャラについてステータスとか
とかとか

まず、映像はアマレコでGV-USVのコンポジットで録画してます!
プレイ心地は最悪ですねw遠くが見えません
(hdmiキャプボ買ったからもうちょい高画質にできるかもしれんけど、編集が重くて・・
ちなみに奴隷王さんとの動画はhdmiでキャプチャしました。生放送もhdmiです)

音声は超碌で録音。初期の頃はAudacity使ってたんですけど、ファイルの
クラッシュが頻繁に起きてやめしたw
超録で壊れたファイルをAudacityで取り込むと治ったりして便利。

編集はVideoStudeioProX3。これは有料で1万ぐらいしますwwがんばれ。
2年ぐらい使ってて後悔はしてません。ずっと動画上げ続けるなら、編集の手間省けるし、
高画質で出力できるし、買って損はないかも。
2年でやっと機能使えこなせるようになったから、新しい編集ソフトがほしくなってるこの頃。

最後に圧縮はニコエンコ!
前までAviutlでやってたんですけど、ニコエンコの方が高画質になってびっくり。
たぶんがんばればAviutlの方が高画質になると思うんだよね・・・


とまぁこんな環境で動画作っております。
そして、ビデオスタジオで編集したらこんな感じ。↓ドーン
無題
(横はみ出た・・・)クリックするともうちょい大きくなるよ!
ちなみにこれは前編後編合わせた感じ。実は後編はもうできてまーす!って予告あるから
当然だよね。

動画撮影 2時間
編集   4時間ほど
エンコ  1時間

このぐらいで動画ができあがります。
いやー大変だね。

ちなみに編集で苦労したのは、最初のOPですねぇ~。
字幕とか結構めんどくさいんだよね。
OPとあらすじは画面の明度とかいじってるんだよね、ちょっと暗いでしょ?

あと最初の侵入で倒した時はゲーム音と俺の音声消えちゃって、実はあそこ後付けですw
「トカゲかってるぅーwww」って繰り返しになってた・・・(バレたか!?
まぁ同じ事言う感じで心がけたんですけど。

撮影順番的には

侵入撮影

OPの映像撮影

茶番撮影(話す言葉メモ帳にメモww今回ぎこちなかったなww)

次回予告音声とり(杏の言葉をメモしながら)

次回予告って30秒きっかりに合わせてしゃべりのむずかしすぎww
俺のはしゃべってるの切り取って、尺を合わせたんだけど、、不自然な無言タイムが
次回予告はあと3回ぐらい取り直したかったです。。。
ちなみにデュエ・・・も台本です・・・w

では

来週お楽しみに
スポンサーサイト
プロフィール

世界ランク1位

Author:世界ランク1位
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。