fc2ブログ

謝罪します

コミュニティは本日をもって解散しました。
理由については、ここで記します。

題名は謝罪と書いてありますが、理由を時系列順に書きますので
途中ではもしかしたら不快な思いをする方がいるかもしれませんが
最終的には今の気持ちとしての謝罪になりますので、ご了承ください。


まず、ことの発端は数ヶ月前のmixiというサイトで行われた。
デモンズソウルというゲームの大会の生放送でした。

そこで、私は大会の生放送していたんですが、その放送中に
れじゃっかさんという生主の方が侵入してきました。
そこで求婚ハメというものをやられそうになったのですが、
リスナーに狙われてるよーっと教わったので、やられる直前に回線を切りました。

ここで一つ目の謝罪の回線切りです。

私のその時の主観では、求婚ハメはその大会上のルールでは禁止されており、
mixiでその情報をれじぇっかさんは知っていたのに、それを行われて、向こうが悪いと
思っていました。
そして、レベルが下がった場合、例えば1にされた場合、元に戻すのは
正規の方法をしたとして数時間かかるので、その時間を消費するのが嫌でした。

結果、れじぇっかさんは生放送をしていたのですが、あちらのリスナーの方々
が私の放送にたくさんいらして、コメントで荒らされました。
NG登録をそのころ知らない私は無視をしていればいいと思っていました。

その後はPS3にれじぇっかさんから「回線抜きについて」2通ほどメッセージをいただき、
私が投稿している動画のタグは8割ほど、回線抜きのタグとコメントを頂きました。
動画には関係ないと判断した私はタグとコメントは削除させてもらいました。
あとれじぇっかさんはタイムシフトを録画して動画にして晒すなど言っておりまして
かなりびびっていましたが、たぶん、そういうことはなかったと思います。

正直、その時の気持ちとしては生放送中はちょっと泣きそうなぐらい落ち込みましたが
リスナーさんの励ましのコメント、あと私は寝ると嫌なことは忘れるので
その後は特になにもありませんでした。


そして、先日の第2回赤石祭りの話に変わります。

赤石祭りの当日は主催者のイカさんに、公式生放送の許可を頂きました。
放送開始から数時間たってかられじぇっかさんのリスナーと思われる方から
「回線抜きが~」とうのコメントを頂きました。
後から知ったのですが、その時、れじぇっかさんは
「赤石祭とかやってるじゃん?セ​カイチとかいるじゃん? 」
という題名で生放送しており、おそらくそこからリスナーが私の放送にきたと
推測していますが、この放送はおそらく、私に回線抜きについて謝罪をさせたかった
放送と考えております。

その放送時にはNG登録で対処しようとしたのですが、
コメントは韓国語や/をはさんだりして意味をなしませんでした。
放送時は正直かなり、同様していました。
公式とあって、人は多いのでそのコメントに反応して
さらにコメントは荒れました。
またもや泣きそう・・・
になりかけましたが、その時は偽王さんと戦っていてそちらが
盛り上がって、いつのまにかコメントはなくなっていました。

そして、赤石祭り後。
荒らされたコメントにURLが張られていたので見てみたら
れじぇっかさんのさきほど書いた生放送のURLでして。
気になって少し見てしまったのですが、
回線抜きについてはもちろんですが
それ以降はバッソさんの放送をセカイチは荒らしたなど
まぁ全部は怖くてみれませんでしたが、
それとここのブログもれじぇっかさんから「回線抜きについて謝罪はないか?」
と後日コメントをもらいました(削除しています)
そして、れじぇっかさんの発言を含め
私に対する誹謗中傷のコメントを見て

私はやり返したいと思ってしまいました。

ここが二つ目の謝罪です。
ここは完全に私のミスでした。
子供でした。
生放送をやる生主という点ではそのことの重要性も見失っていました。

この時の私の気持ちは、なぜいきなり、知らない人から外道行為を受けたうえに
私が放送するたびに荒らされるのか、NGも意味もなさないし、どうすればいいんだ。
で、私はなにを思ったのかれじぇっかさんの大百科を荒らしてしまったのです。
この点は本当に申し訳ないと思っています。
れじぇっかさんのコミュニティでも謝罪をしてきました。
ここでも、もう一度謝罪します。
幼い行為をして本当に申し訳ございませんでした。

その後はもちろん、自分の動画には回線抜きタグと回線抜きについてコメントをもらいまして、
コミュニティはれじぇっかさんとリスナーの方々の数件のコメントを頂きました。

私はそこでようやく、このままでは自分の愚かな行いのせいでコミュニティは荒れるし、
おそらく放送も荒れるでしょう。
みなさんに迷惑をかけるし、生放送をやる資格もないと判断したため
コミュニティは解散しました。

動画もこのまま投稿しても、れじぇっかさんという方を怒らせ続ければ
リスナーさんと数人でまた回線抜きについてコメントを頂いたり、この大百科の件で
コメントを頂くのは目に見えています。

なので、れじぇっかさんのコミュニティで2つの件を謝罪したのち、コミュニティの解散。
ケジメをつけようと思っています。
れじぇっかさんの希望なら、動画の削除も考えておりますが検討中です。

これからについては

すいませんが、まだ生放送もダークソウルの動画については
未定ですが、今の考えだと数ヶ月、数週間かもしれませんが
落ち着くまで、放送も動画もないと思います。

れじぇっかさんのお許しを得られないと続けていくのは難しいと思います。

謝罪についてはみなさんに情報が行き届いていないかもしれないので
またコミュニティを作って、そこでお知らせという形で
謝罪するかもしれません。

というわけで謝罪は終わりです。

ここでのコメントはどんなことに対しても削除せず返信しますので
どうぞ、ご自由にコメントなさってください。

そして、最後に迷惑をかけたれじぇっかさんのコミュをのせておきます。
れじぇっかさんコミュ→http://com.nicovideo.jp/community/co327656

長くてなって申し訳ない。
みなさん、また会う日まで
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

れじぇっかキメェ

お前が禁止されてる吸魂ハメしたのがことの発端だろ

そのせいでお前とお前のリスナーがセカイチを苦しめているとは思わんのかね
そのおかげでコミュニティが解散してしまうハメに・・・

セカイチにはきにしないでまた生放送をしてほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セカイチの動画でかなり楽しませて貰ったから是非また動画あげて欲しいです
だから頑張ってセカイチ!ずっとファンだぜー!

No title

セカイチさん。。。
落ち込まないでがんばってください。
ぼくはセカイチさんの動画みてデモンズ買ったんです・・・

No title

とおりすがりのものですが、客観的に見たら
禁止されてる行為をした れじぇっかさん が悪いようにしか見えないのですが
(れじぇっかさん本人も吸魂の使用を認めている)

もしその時点で禁止と知らないで行った行為(セカイチさんの話では元々しってた?)であり、一般的に嫌われてる回線抜きについてセカイチさんを攻めるのは、まあその場ではしょうがないかもしれないけど
あとでルールで禁止されてるとわかったなら潔くセカイチさんに謝罪すべきだと思います

れじぇっかさんの
   『そのシステムを外の大会や何かでルールとして縛り
  そのルールに沿ってないからといって回線を抜いていいわけがないんです』

というコメントはルールに沿ってない行為をした人間がどうどうというセリフではないと思います
しかもその理論だと
知らないでやられたことに対してはただ泣寝入りしろということになるのでしょうか
それこそまかりとおって良いわけがないと思います



No title

当時の放送が既に閲覧できないため、状況を全て把握しているわけではありませんが気になったので書かせて下さい。
誤った解釈があったら申し訳ありません。


まず、セカイチ氏は回線抜きについて謝罪は必要だと思います。
大会云々に関わらず一般的に嫌われている行為ですし、自分もやられていい気分はしません。
セカイチ氏側は確かにせっかく上げたソウルレベルが下がるなどの被害をこうむると思いますが、やった側も参加表明していてルールを破ったなら、最悪次の大会での参加拒否などの処置を取られることもあるでしょう。


次に、れじぇっか氏が行った吸魂ハメについてですが、デモンズソウル全体で見れば吸魂はシステムとして用意されている以上、使うこと自体には問題はないと思われます。
これはれじぇっか氏も言っている通り、バグでもないし、使うこと自体を責められる理由はありません。
外道プレイも然り。
そういうのがあってこそのデモンズだと自分は思います。
(何度かれじぇっか氏の放送にお邪魔させてもらったこともあります)

ただ、れじぇっか氏が件の赤石祭りに参加表明していた場合、ルールとして吸魂は使用禁止だと明確に説明されていました。
参加表明していたとなれば、それを意図的に破ったということになります。
もしも参加表明をしていたなら、ルールを破ったことについて謝罪すべきだと考えます。

参加表明してないなら、相手のところに侵入するのは自由。
外道でも何でもすればいいと思いますよ。
参加している側は野良の人が来てそういう目に合うぐらいは覚悟しているでしょうし。


しかし、ダークソウルで霧の指輪つけた相手に糞団子ぶつけられまくったのは泣いた
いっそ殺して!

No title

れじぇっかさん、なにズレたこといってんですか^^;

大会としてのルールがあったことは貴方も存じていたはずですよね?

そして、それを知ってて破ろうとしたということですよね。

もしそれがゲームのシステム上できることだとしても、その場では禁止されている行為でした。

それを守らない人がなぜ人には回線を切るななどと要求できるのでしょうか?^^;

貴方の頭の悪さとリスナーの質が知れ渡ってしまいましたね。

まぁ、そんなこと元から知ってるからいいでしょうけど^^;

とにかく、これ以上貴方のしょーもない理論()で動画主をつぶさないでくださいね^^;

No title

気にしなくたって大丈夫ですよ!てか落ち込まないで下さい!
セカイチさん面白いし大好きなので、これからも頑張ってください!!

No title

まず始めに、他の方も云っている通り、当時の動画等の視聴が出来ないために状況のすべてを把握しているわけはございません

セ/カ/イ/チ/さ/ん/の/回/線/切/り/、/大/百/科/の/荒/ら/し/行/為/に/つ/い/て/は/言/う/ま/で/も/な/い/の/で/す/が
れ/じ/ぇ/っ/か/さ/ん/は/「/そ/の/大/会/で/禁/止/さ/れ/て/い/た/吸/魂/ハ/メ/行/為/」/に/つ/い/て/ど/う/思/っ/て/い/る/の/で/し/ょ/う/か

セ/カ/イ/チ/さ/ん/視/点/で/の/事/の/経/緯/と/反/省/の/気/持/ち/は/よ/く/伝/わ/る/の/で/す/が
当/事/者/同/士/の/や/り/と/り/だ/と/か/、/そ/う/い/う/部/分/が/一/切/伝/わ/ら/な/い/の/で/す

当/事/者/が/深/く/反/省/し/謝/罪/し/て/い/る/事/柄/に/外/野/が/あ/れ/や/こ/れ/や/言/う/の/は/良/く/な/い/の/か/も/し/れ/ま/せ/ん/が
こ/う/し/て/事/を/公/開/し/て/い/る/以/上/は/、/少/な/く/と/も/私/は/上/記/の/部/分/に/対/し/て/非/常/に/違/和/感/を/覚/え/ま/し/た
何/か/そ/う/い/っ/た/れ/じ/ぇ/っ/か/さ/ん/側/の/考/え/等/が/あ/る/の/な/ら/聞/い/て/み/た/い/の/で/す/が


そ/し/て/も/う/一/つ/で/す/が/、/上/記/の/段/階/で/の/判/断/を/す/る/な/ら/ば
私/と/し/て/は/、/ど/ち/ら/も/反/省/す/べ/き/点/が/あ/る/と/思/い/ま/す

2/0/1/1/-/1/0/-/0/3/(/1/6/:/1/1/)/ /:/ /初/見/ /さ/ん/の/コ/メ/ン/ト/に/あ/る

『/そ/の/シ/ス/テ/ム/を/外/の/大/会/や/何/か/で/ル/ー/ル/と/し/て/縛/り
  そ/の/ル/ー/ル/に/沿/っ/て/な/い/か/ら/と/い/っ/て/回/線/を/抜/い/て/い/い/わ/け/が/な/い/ん/で/す/』

と/い/う/理/屈/で/す/が/、/自/ら/ル/ー/ル/を/犯/し/た/人/間/が/一/方/的/に/追/求/す/る/資/格/は/絶/対/に/あ/り/ま/せ/ん
ハ/メ/や/ら/禁/止/行/為/や/ら/で/あ/ろ/う/と/回/線/抜/き/が/正/当/化/さ/れ/な/い/の/と/同/様/に
相/手/が/結/果/的/に/回/線/抜/き/と/い/う/行/為/を/行/っ/た/か/ら/と/い/っ/て/、/自/身/の/ル/ー/ル/違/反/が/正/当/化/す/る/事/は/あ/り/ま/せ/ん

公/平/感/が/な/い/の/か/も/し/れ/ま/せ/ん/が/、/少/な/く/と/も/セ/カ/イ/チ/さ/ん/の/謝/罪/は/理/解/し/ま/し/た/の/で/そ/れ/に/つ/い/て/触/れ/る/事/は/あ/り/ま/せ/ん
た/だ/ど/ち/ら/に/も/反/省/点/が/あ/る/と/言/っ/た/通/り/、/も/し/こ/の/ブ/ロ/グ/か/ら/読/み/取/れ/る/範/囲/で/コ/メ/ン/ト/す/る/な/ら/ば
れ/じ/ぇ/っか/さ/ん/も/禁/止/さ/れ/た/吸/魂/ハ/メ/を/自/覚/し/な/が/ら/も/行/っ/た/事/に/対/し/謝/罪/を/す/る/べ/き/だ/と/思/い/ま/す

一/番/始/め/の/部/分/に/繋/が/り/ま/す/が/、/指/摘/し/た/所/が/不/足/し/て/い/る/限/り/は/私/は/そ/う/考/え/る/し/か/あ/り/ま/せ/ん
れ/じ/ぇ/っ/か/さ/ん/に/は/、/自/ら/の/反/省/の/余/地/が/あ/る/で/あ/ろ/う/そ/の/一/点/(/と/私/は/思/う/)/に/つ/い/て/コ/メ/ン/ト/が/欲/し/い/で/す


長/く/な/り/ま/し/た/が/最/後/に/一/つ/主/張/さ/せ/て/頂/き/ま/す
両/者/共/に/、/感/情/に/身/を/任/せ/た/外/野/が/存/在/す/る/事/に/つ/い/て/で/す

セ/カ/イ/チ/さ/ん/、/れ/じ/ぇ/っ/か/さ/ん/を/貶/め/よ/う/と/す/る/誹/謗/中/傷
○/○/信/者/や/ら/○/○/ア/ン/チ/や/ら/、/そ/う/い/っ/た/と/こ/ろ/で/一/人/歩/き/し/暴/走/し/て/い/く/こ/と/程/こ/の/ネ/ッ/ト/世/界/で/不/毛/な/も/の/は/あ/り/ま/せ/ん
自/ら/の/制/御/出/来/な/い/感/情/を/満/た/す/為/に/煽/り/合/う/よ/う/な/行/為/は/非/常/に/醜/い/で/す
ど/の/よ/う/な/方/が/何/人/の/規/模/で/こ/の/ブ/ロ/グ/、/こ/の/コ/メ/ン/ト/を/閲/覧/す/る/の/か/は/分/か/り/ま/せ/ん/が/、
セ/カ/イ/チ/さ/ん/の/動/画/や/れ/じ/ぇ/っ/か/さ/ん/の/大/百/科/だ/け/で/も/そ/う/い/っ/た/方/は/見/受/け/ら/れ/ま/す
も/し/こ/の/コ/メ/ン/ト/を/見/て/い/て/、/そ/う/い/っ/た/言/動/に/自/覚/が/あ/る/人/な/ら/ば/、/や/め/ま/し/ょ/う/。/絶/対/に

No title

真上にある「こ/ん/な/感/じ/の/」クソみてーな文章を書いた者なのですが
長文+指定されもしない不透明な禁止ワードのコンボに数十分苦しんだ結果、このような力押しに頼りました
その結果が上記の見るに耐えない醜悪な怪物文章です
一番反省すべきは自分でした。申し訳ございません

No title

最近セカイチファンになったものです。

実際に目の当たりしたわけではないですがここの文章を見るだけで判断しますが。

れじぇっかが悪いんじゃねえの?
イベントに参加して、イベント用のルールもあったのだから
システムにあろうが無かろうが、ルールを破る、破ろうとするのが悪いだろ

それを防ぐために行った行為は言うなれば正当防衛だと俺は思うよ

そして、仕返ししてやったことも別に良いんじゃないのかな?
読んだ限りでは十中八九相手が悪いのに嫌がらせとか受けてそれを泣き寝入りしなくてはならないなんて、心情的にも無理でしょ
人間なんだから、心があるんだから
嫌なことは嫌、むかつくことはむかつく、仕返ししたいから仕返しした
まっとうじゃないか

だが、それは相手も同じ
何かしたら何か生じる可能性があること考えて、覚悟決めてやる

これしたら未曾有に続いちまうからなことだから、大人な方が折れて終わりにしたんだから、セカイチは人として充分良識がある

まぁ、覚悟がなかったってのも、泣きそうになったとかの文章からよめるけどw

俺みたいな人間はその生じたことをさらにやり返すのを楽しんじゃうクズだけどw

なんかしらの巡りでまた生放送することになったら楽しみにしてるよ。
最近ファンになったばっかりだから、セカイチの生放送、生で見てねえんだ
見てみたいわw

まぁ、それより、ダクソのpart3、はよあげてくれw

No title

セカイチよ・・・
大人になったのぅ

No title

視聴者数で既に勝敗はついてる。外道という特殊プレイで目を引こうとしているにもかかわらず、大した再生数も稼げない無名の奴なんだし。セカイチ、お前の圧倒的勝利だ。

No title

詭弁ばっかりですな
面倒な人に絡まれてかわいそうなセカイチww
ネットの世界って狭いからねぇ、セカイチほど人気も出てくると絡まれるのは仕方ないね。
まぁこれからも面倒な人に絡まれても大丈夫だろうし、お疲れ様

No title

セカイイチさんこんばんは^^

私はダークソウルからあなたのファンになったくちで、新設コミュから同記事を発見しました。

悲しいかな、対人は時にこういった両者不快の事態になりがちですよね・・・
しかしすでに心改め、公式で謝罪されたということならば、ゲームという枠組みの中ではもはやセカイチさんの非は解消されたことと思います。

デモンズからダークの動画はすべて視聴させてもらいました。
めっちゃ面白かったです。

一層の事、心を改めたセカイチということで
白専、救世主が、ボスをフルボッコ
的な路線はどうでしょうw

・・・ないかw。


ともあれ

これからも一ファンであり続けると共に
コミュ完全復活や、神動画楽しみにしてます^^!

No title

とりあえずお前らこいつが大/百/科/荒/らした事忘れてないか?

No title

なにが忘れてないかだ
他人の外道行為が許せんなら自分で外道かたんなや
自分のわがままは良くて他人のわがままは許せんくちか?
そもそも自称外道てなんだ?笑わせんな

セカイチの動画面白いんで、くそがき気にせずこれからもがんばってください

No title

⇧⇧謝罪内容に書いてあるんだから忘れるもクソもないだろが
掘り返すな

密かな楽しみです

30代会社員が恥ずかしながら応援メッセージw
最近セカイチさんの動画を密かに楽しみにしていてのですが、新しい動画が見当たらず、ちょっと本気で調べたところ、いろいろ事情があったようですね。

私は今ダークソウルだけやってて、猫の指輪で侵入してはコテンパンにあってます。参考に動画を探してたところ、セカイチさんの動画を見つけてハマッてます。

また時期が来たら動画アップをしてくださいね。楽しみにしてますよ~

No title

おお・・・信者きもいきもい^p^

No title

いまだに批判コメしてるとかワロタwwww

きにせずがんばってくだしあ☆

No title

信/者/う/ん/ぬ/ん/じ/ゃ/な/い/ん/だ/よ/な/。/当/事/者/で/も/な/い/し/、/真/実/は/知/ら/ん/が/、/客/観/的/に/見/て/流/れ/て/的/に/回/線/抜/き/を/し/た/セ/カ/イ/チ/が/叩/か/れ/る/以/前/に/そ/う/せ/ざ/る/お/え/な/か/っ/た/理/由/が/あ/る/か/ら/だ/ろ/。/
/も/れ/じ/ぇ/っ/か/は/予/め/禁/止/事/項/に/つ/い/て/把/握/し/て/た/様/だ/し/、/よ/う/は/そ/の/イ/ベ/ン/ト/に/参/加/し/た/セ/カ/イ/チ/に/対/す/る/嫌/が/ら/せ/目/的/で/乗/り/込/ん/で/吸/魂/を/や/ろ/う/と/し/た/訳/だ/。/
/
/そ/れ/に/対/し/て/前/途/の/通/り/セ/カ/イ/チ/が/回/線/抜/き/を/行/っ/た/。/こ/の/事/に/腹/を/立/て/メ/ッ/セ/等/で/謝/罪/を/要/求/。/れ/じ/ぇ/っ/か/側/の/信/者/ま/で/も/が/セ/カ/イ/チ/の/動/画/を/荒/ら/す/始/末/。/

はたからみりゃこれはセカイチの正当防衛だろ。自分が悪さしようとして失敗したから謝罪要求とか韓国人かよ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

世界ランク1位

Author:世界ランク1位
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR