

メアリーが生きるか死ぬか・・・

こんばんわ。

茶番あげました。

いやー、僕的にはなかなかの出来ですよw
最初の茶番は
「セカイチの幼少期(デブ)が暗殺マスター(カオス)との初対面」
みたいな感じだったんですけど、あんまりパッとしないんで消しましたw

田中さんシーンはちょとつめこみすぎた感ありますねー・・
イマジンブレイクはいらなくないかっつーwww
でも、最近とあるシリーズにはまっちゃってしょうがないやん?
とセカイチはセカイチは納得してみたり。

戦闘シーンはさすが市街地。なかなか見どころはあると思いますよ。
あと中編?後編(魔法使い)の40分ほどありますけど、いろんな戦い方が
見れると思います。

市街地編が終わったら、また例の暗月警察やるとおもうのでっ!
参加したい人は60レベルぐらいの警察キャラ作っておいてくださいね

ま、僕にボコられるシーンを動画にされていい人だけですけどね^^

キャラクター紹介

パート1前編あげました。
ステータス知りたい人が多かったので動画のOPにちょっと入れてみた!

詳細は以下に書きます!!

★擬態技量特化(SL58)
・体力 10
・記憶力12
・持久力20
・筋力 16
・技量 45
・耐久力10
・理力 14
・信仰 12

・素性
盗人

・武器
暗銀の残滅、バックラー、ウーラシールの白枝、タリスマン
竜狩りの大弓、雷ショーテル、雷アヴェリン
・防具
微笑みのロングハット
魔術師の黒コート
魔術師の黒ガントレット
魔術師の黒ブーツ
・指輪
スズメバチの指輪
霧の指輪
・記憶魔法
擬態
フォース

★擬態魔力化(SL58)
・体力 8
・記憶力23
・持久力8
・筋力 11
・技量 12
・耐久力10
・理力 44
・信仰 20

・素性
魔術師

・武器
結晶の錫杖、塔のカイトシールド、魔力のレイピア、呪術の火、
月光の大剣、魔力のコンポジットボウ、サンクトゥス
・防具
宵闇の頭冠
黒革の鎧
なし
魔術師の黒ブーツ
・指輪
スズメバチの指輪
吠える竜印の指輪
・記憶魔法
擬態
追う者たち
ソウルの結晶槍×2
内なる大力

っていう感じです。技量特化はバクスタのダメージが弱いので、
あんだけ体力と持久犠牲にして、技量に45ふってあの威力なので
作り直すかも。

もし作るとしたら
SL37 素性呪術師
・体力 10
・記憶力16
・持久力20
・筋力 16
・技量 14
・耐久力12
・理力 14
・信仰 18

で技量下げて、混沌のレイピアで。
レベルを下げる事によって、一撃で倒す確率をあげる方がよさそう。
記憶力に余った分ふって、平和、炎の大嵐、フォース、擬態、落下制御
など入れて、状況に適した魔法で戦うのがいいような気がする。

平和も今は10秒だし、囲まれてどうしても逃げられないって時が
たまにあるから、説明文通りに逃げる時に使えばよくね?

あと掘って→平和→炎の大嵐とかwww当たらないかな?w


あとアヴェリン入れたけど、正直ケツ掘ってからの起き攻めは相手ガードするし、微妙だよな・・・w
アヴェリンよりやっぱショーテルかなー

そうすると筋力とかもう少し節約できるかな

てな、感じです。
なんか面白い戦闘スタイルみたいなのあったら是非参考にしたいので教えてください、

以下コメント返信は前回のコメント欄にしておきますね。
ではまた来週

ダークソウル侵入実況開始~編集編~

お久しぶりです。
新作ついに投下です→ダークソウル新作

今回は編集の小話を書こうと思います。来週はキャラについてステータスとか
とかとか

まず、映像はアマレコでGV-USVのコンポジットで録画してます!
プレイ心地は最悪ですねw遠くが見えません
(hdmiキャプボ買ったからもうちょい高画質にできるかもしれんけど、編集が重くて・・
ちなみに奴隷王さんとの動画はhdmiでキャプチャしました。生放送もhdmiです)

音声は超碌で録音。初期の頃はAudacity使ってたんですけど、ファイルの
クラッシュが頻繁に起きてやめしたw
超録で壊れたファイルをAudacityで取り込むと治ったりして便利。

編集はVideoStudeioProX3。これは有料で1万ぐらいしますwwがんばれ。
2年ぐらい使ってて後悔はしてません。ずっと動画上げ続けるなら、編集の手間省けるし、
高画質で出力できるし、買って損はないかも。
2年でやっと機能使えこなせるようになったから、新しい編集ソフトがほしくなってるこの頃。

最後に圧縮はニコエンコ!
前までAviutlでやってたんですけど、ニコエンコの方が高画質になってびっくり。
たぶんがんばればAviutlの方が高画質になると思うんだよね・・・


とまぁこんな環境で動画作っております。
そして、ビデオスタジオで編集したらこんな感じ。↓ドーン
無題
(横はみ出た・・・)クリックするともうちょい大きくなるよ!
ちなみにこれは前編後編合わせた感じ。実は後編はもうできてまーす!って予告あるから
当然だよね。

動画撮影 2時間
編集   4時間ほど
エンコ  1時間

このぐらいで動画ができあがります。
いやー大変だね。

ちなみに編集で苦労したのは、最初のOPですねぇ~。
字幕とか結構めんどくさいんだよね。
OPとあらすじは画面の明度とかいじってるんだよね、ちょっと暗いでしょ?

あと最初の侵入で倒した時はゲーム音と俺の音声消えちゃって、実はあそこ後付けですw
「トカゲかってるぅーwww」って繰り返しになってた・・・(バレたか!?
まぁ同じ事言う感じで心がけたんですけど。

撮影順番的には

侵入撮影

OPの映像撮影

茶番撮影(話す言葉メモ帳にメモww今回ぎこちなかったなww)

次回予告音声とり(杏の言葉をメモしながら)

次回予告って30秒きっかりに合わせてしゃべりのむずかしすぎww
俺のはしゃべってるの切り取って、尺を合わせたんだけど、、不自然な無言タイムが
次回予告はあと3回ぐらい取り直したかったです。。。
ちなみにデュエ・・・も台本です・・・w

では

来週お楽しみに

くりクリミックス実況動画あげましたー

はーい、みなさんお久しぶりです。
今日からくりクリミックスの実況動画上げていきたいと思います。

まぁ最初の1,2partはアンチが湧くと思いますがなんとか
クリアまでは楽しんで動画上げたいと思います!

毎日はさすがに上げるのキツイかなー?
できれば毎日上げていきたいですね。

毎日ブログ更新は・・・?
どうなの?まぁ週1ぐらいで中間報告します。

こういうストーリーもの全部クリアまで動画上げた事って
実はないんですよねー。
あこがれますねー。


・ここで少し裏話
15分の動画をあと16パートぐらいは今ある感じなのかな?
ラストまではまだ撮ってません。
友人のジャムと動画撮るいいゲームないか?ってさいさんに相談したら
面白いと!おしてくれたので買っちゃいました。
普通にゲーム中に酒飲みながら、ポテチぽりぽり食べながら収録してるので
不快になる方もいると思いますが

僕たちは楽しんでますww

というわけでコメントの返信をします!
早い返事が欲しい人はツイッターのほうに連絡くれるとすぐ返事できますよ


最近どうなん?

★ACVコラボ動画上げました
企画は動画投稿の1,2ヶ月前で
全員の時間が合う時間がなくて撮影には苦労しました。

最初茶番の台本を自分が作りましたw
最後のはユニさん案です

あと、最初の茶番は実は
タンクは自分が動かして
セカイチ役はセカイチチームのマサさんにやってもらいましたw
あれは以外にセカイチが落下していい具合に空中に浮くのが難しくて
マサさんが泣きながらプレイして1時間ぐらい撮影してましたw

本当は全員分の茶番を作ったんですけど、それは
ボツになりましたw

編集は、何回か動画作って、他の方の意見を聞いて改良しました。

・最初の自己紹介の字幕
・作戦会議のマーカー
・セカイチ砲あたった時の演出

などは最初はなかったですw

全員の動画まとめるのは以外と楽でした。
動画の画質は同じ動がでもエンコード方法で
かわるんだーと関心したわ

前のACV動画に比べて画質よすぎだろ・・・・

いろんな事が学べたいいコラボでした。

次回はこーすけさんはACVをゲオるみたいなので
次は撮るとしたら、違うメンバーいれて撮るかもしれません。
誰かいい人いますかねー?wwあるぱかさん、ちょんぼいさんはやる気まんまんみたいですw
ユニさんはまだわかりません


★マインクラフト
センの古城を生放送で作ってました。
いろんな方の協力のすえなんとか完成しました!

くもさんのテクスチャの件は本当に残念でした。
自分の思ったことは。
センの古城作りに生主とリスナーさんも含めて何人もの
人が参加してるもので、
自分が気に入らないことで、なにも言わずに出て行き、あげく
自分の放送で愚痴放送。。
とは正直それはどうなのかな?と思いました。
※最後のテクスチャでリスナーがおかしいとは言ってたのはくもさんの
ミスではなく意図的にテクスチャを使ってほしくないので最新版更新といって
おきながら、普通のテクスチャをDLさせていました。

自分に非がないとは言い切れないので本人に直接謝罪はしましたが
正直、嫌なところがあれば本人に話合って解決すればいいのに
というのが自分の考えでした。

動画は自分が上げられるので、テクスチャは自分で作るか誰かに頼んで
完成させればいいですかね。ちょっと投稿は遅れますが。

自分は動画という形に残るものがあるというだけよしとしますかwww
プラスに考えることにしますw


★ダクソ生放送
予約枠で朝からリスナーと一緒にまったりとクリアまで
対人キャラ?育成します。
後日、生主と対人枠をやる(予定)
詳しい事はまだ決めてないです。


★今後
ダクソ生放送終わったら
ちびちび、BF3とACVの動画上げてきますー。

なにか動きがあればツイッター

動画を上げたらブログ更新しておきます。(たぶん)


ではでは






プロフィール

世界ランク1位

Author:世界ランク1位
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
